2010年04月02日

桜(餅)香るウォッカ

ポーランド産のウォッカ「ズブロッカ」。このウォッカが桜餅の香りがするというのは、結構知られていると思うのですけど、なんでまた桜餅の香りがするのか?

その理由は、瓶に詰められている1本の葉、バイソングラス(ズブロッカ草)と呼ばれる草にあります。
このバイソングラスに含まれている香り成分「クマリン」が桜の葉にも含まれているからなんですね。

桜餅を食べながらズブロッカを飲んで桜を愛でると、桜尽くしの花見はダメですか?(笑)


タグ:ウォッカ
posted by TM at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォッカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145383921
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック