2010年11月20日

ズブロッカ プロ

ズブロッカ(ウォッカ)と言えば、ズブロッカ草をつけた桜の香りが華やかなウォッカとしてお馴染みですが、9月から日本で先行発売されたのがこの「ズブロッカ プロ」です。

zubrowka_pro1.JPGzubrowka2.JPG

普通のズブロッカより高い52度(普通のは40度)という、アルコール度数を持たせています。
そのアルコール度数のせいか、グラスに注ぐと日本人にとっては桜を感じる良い香りがむせ返るように襲ってくると共に、普通のズブロッカより香りは甘い感じがしますね。

しかし、一口飲んでみると確かにキレてますねぇ(笑)。さすがは52度。
でも、ズブロッカらしく甘い香りと味わいもちゃんと生きています。

これは、やっぱり冷凍庫で冷やしてから、ストレートでじっくりと香りが立ってくるのを楽しみながら飲むのが良いですね。
posted by TM at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォッカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170070522
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック