今年は朝5時まで営業の浅草カフェで飲むかと、解禁と同時にいただいたのがこちらの3本。
左から、
ドメーヌ・デ・ニュグ
ルイテット
ドメーヌ・ド・ラ・マドンヌ
です。
左側2本はヴィラージュと、ワンランク上のものが出てきましたねー。
うーん、今年はまた一層と、甘味が強くなった感じですねー。
イチゴジャム、カシスのニュアンスが全体的に強いです。
その中でもルイテットは、良い意味で正統派のヌーヴォーですね。
果実味に溢れ、フレッシュで華やかな様は美味いヌーヴォーに仕上がっています。
今年も良いワインができてきた事を素直に喜べそうです。



