
えーシラーズという品種は味が非常に野性的な傾向にあるのが特徴で、普通は泡モノにしないはずです。
しかし、あえてスパークリングワインにしたのがこの「ブリーズデール スパークリング・シラーズ」。
味わいはというと非常に凝縮された果実味、シラーズ!といった感じです。
スパークリングのおかげでそこまでしつこいことは無いですが、この凝縮感は凄いです。
後からくる軽いタンニンや土のニュアンスも面白いです。
ただ、スパークリングとしては重厚な味わいなのでそれほど量は飲めないかな?
一歩間違えればキワモノになりそうなスパークリング・ワインですが、良い1本に仕上がっています。



