なんとも、微妙な感じですね…。
紹介しているお店は全て店名を伏せていますし、それでも判る人が読めば丸わかりな書き方をしているし…。
さらに、廻っている店もミーハー根性溢れんばかりのお店ばかりだし。
判りやすいところで言うと新橋の立ち飲みでは、へそ、ゑびす座、竜馬と判りやすい(書きやすい)店しか行っていない。
また、ゑびす座にいたっては、つくね専門店とかちょいと間違えたというか失礼な物言いをしている。
竜馬にしても店内の風景をイラストにしているけど、細かいところを色々と間違っているなぁ(笑)。
物書きのプロが書いた本としては、どうなんでしょう?



