そこで、目についたのがファミリーマートのレモンチューハイ。
500mlで168円と大手酒類メーカーのもより若干、お安くなっています。
味のほうもなかなかしっかりしていて、糖類ゼロというのも嬉しいですね。
しかし、このレモンチューハイですが、1点気になるところが…。
原材料に書かれているベースとなるお酒がウォッカと表記されています。。。
大事なことだからもう一度言いますね、ウォッカです。
それって、チューハイ(焼酎ハイボール)じゃないじゃん!!(笑)
#とはいえ、最近の缶チューハイはウォッカベースが多いのも事実ですが…。



