2013年11月14日

レビュー: グランドキリン ジ・アロマ

さて、プレミアムビールとして新しい路線を打ち出してきたグランドキリン。
そのバリエーションとして「グランドキリン ジ・アロマ」が出てきました。

grand kirin the aroma.jpg

キリンビールさん曰く、とことん香りにこだわったそうですが、さてどんなもんですかね。

開けてみると、ふわっとフルーティーな香りが立ち、この時点で普通のグランドキリンと異なりますね。
飲んでみてもフルーティーさは変わらず、ホップの風味はグランドキリンと比べると穏やかですね。

ピルスナー タイプというより白ビール(ヴァイツェン)っぽいなーと感じ、原材料を確認してみるとやっぱり小麦麦芽を使っていました。
製法も調べてみると上面醗酵酵母を使用とのことで、より白ビールっぽい味わいであることを裏付けします。

というわけで、苦いビールが苦手な方は、こちらのグランドキリン ジ・アロマをどうぞ〜。
ラベル: ビール
posted by TM at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。