そこで開発されたビールの第2弾がこちら「100人のキセキ 魅惑の黄金エール」です。
100人ビール・ラボに参加するメンバーの投票で決めてきたビールのコンセプトは、
アルコール度数・・・7%
ビールタイプ・・・・エール
香り・・・・・・・・上品で華やかなホップ香
苦み・・・・・・・・ハードな苦み
といったものでした。
さぁ、そのコンセプトはどこまで盛り込まれたか?
アルコール…確かに高めの度数を感じるハードな飲み口。
ホップの味わいの奥からフルーティなエールの味わいが。
ワルツを踊るかのような香りが華やいで。
苦みはIPAとは言わないまでもガツンとくるホップの苦味。
ん、いいんじゃないですか。



