2014年02月13日

100人のキセキ 魅惑の黄金エール

サッポロビールが推進するソーシャルでビールを造る100人ビール・ラボ(http://100beer.sapporobeer.jp/)
そこで開発されたビールの第2弾がこちら「100人のキセキ 魅惑の黄金エール」です。

100ale.jpg

100人ビール・ラボに参加するメンバーの投票で決めてきたビールのコンセプトは、

アルコール度数・・・7%
ビールタイプ・・・・エール
香り・・・・・・・・上品で華やかなホップ香
苦み・・・・・・・・ハードな苦み

といったものでした。

さぁ、そのコンセプトはどこまで盛り込まれたか?

アルコール…確かに高めの度数を感じるハードな飲み口。
ホップの味わいの奥からフルーティなエールの味わいが。
ワルツを踊るかのような香りが華やいで。
苦みはIPAとは言わないまでもガツンとくるホップの苦味。

ん、いいんじゃないですか。
ラベル: ビール
posted by TM at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。