なにげにコンビニに並び始めた地ビール、網走ビール。
オホーツクの流氷使用とか表記があるので、ちょっと試してみた。
が、これで後悔することになろうとは…。
まず、グラスに注ぐと青い! 青いぞ!
オホーツク海をイメージして、クチナシ色素使用ですか…。
まぁ、問題は味ですよ、味。と、飲んでみるが、甘い…。
ホップの風味はほとんど感じられない、甘さも麦芽っぽくない。
原材料が糖化スターチ、麦芽、長芋、ホップ、クチナシ色素と。
ん、麦芽を一番最初に書いていないということは…。
私はそっとグラスを置いた。
どうやら、ビールのような何かを飲んでいたようだ。
2014年08月07日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック



