2014年08月07日

網走ビール

なにげにコンビニに並び始めた地ビール、網走ビール。
オホーツクの流氷使用とか表記があるので、ちょっと試してみた。
が、これで後悔することになろうとは…。

まず、グラスに注ぐと青い! 青いぞ!
オホーツク海をイメージして、クチナシ色素使用ですか…。
まぁ、問題は味ですよ、味。と、飲んでみるが、甘い…。
ホップの風味はほとんど感じられない、甘さも麦芽っぽくない。

原材料が糖化スターチ、麦芽、長芋、ホップ、クチナシ色素と。

ん、麦芽を一番最初に書いていないということは…。
私はそっとグラスを置いた。

どうやら、ビールのような何かを飲んでいたようだ。


  • 20140807120336226.jpg
posted by TM at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。